happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

息子、電車に初乗車

平日は、車移動で自宅から職場まで息子を連れて出勤しています。 

休日のお出掛けも車移動なので、今まで息子と一緒に電車に乗ったことがありません。 
0歳の事からベビーカー大嫌いな息子だったので、車+抱っこ紐というスタイルで移動。
抱っこ紐では、長時間移動は自分自身体力的に心配もあり 電車で出掛けるという選択肢は今までまったくありませんでした。
 
先日、私用で夫に息子の子守りをお願いしたら お義父さんと3人で実家の最寄駅から電車に乗り、お祭りに行ってきたそうです!
普段じっとしていられない息子は、見慣れない環境に緊張していたのか 手を繋いで大人しく乗っていたそうです。
まぁ、一駅分なので、ほんの少しの時間ですが 息子にとって初体験を果たしてくれて嬉しかったです。
 
今度、どこか電車でお出掛けしてみようかな☆
まずは、近場からトライしてみようと思います!