happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

何でも口に入れてしまう息子

2歳1ヶ月の息子。

いまだに食べ物以外のものを口に入れる癖があります。
道端の石や床にある小さなゴミなどなど。 
モグモグしているのを見ると慌てて
「ちょうだい!」
と手を出すと、ニコニコしながら口から出してくれますが。。  
 
先日、ずっとちょこまかと動き回っていたのが 急に大人しくなったので、何しているんだろうと息子を見ると 液体のりを舐めていました(;゚Д゚)!! 
 
心配になり、ネットで調べると液体のりは誤飲しても 特に問題と書いてあったのでホッと一安心しました。
 
 いつになったら食べ物以外のものを口に入れなくなるのだろう。。
 何かの弾みで飲み込んだら大変なので、早く辞めてほしいな(>_<)
 
写真は無印良品の木育コーナーにて遊ぶ息子です。
 
DSC_4598.JPG