happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

秋の花が咲き始めています

ここ何日かは日中は暑い位の日が続いていますが、朝晩はめっきり肌寒くなってきた今日この頃。

道端には、秋の花が咲き始めています☆ 
コスモスは少し前から見頃を迎えていて、家の近くの川沿いの小道にはコスモスが綺麗に咲いています。
 
  コスモス3姉妹☆
#コスモス #秋桜 #花 #flower #秋 #秋を感じる  
 
実家の近くで、赤と白のグラデーションが綺麗なダリアも咲いていて、思わず沢山写真を撮りました!
 
  道端に咲いていたダリア。白と赤のグラデーションが綺麗☆
 #花 #flower #ダリア #綺麗  
 
そしてここ数日間で、菊も咲き始めました☆
 
  菊も咲き始めた☆可愛らしい♡
#花 #flower #菊  
 
また、ツバキに似た赤い花も咲き始めていて、近所の方に聞いたら「これはサザンカだよ~。」と教えてもらいました。
 
  サザンカも咲き始めた☆
ツバキに似てるな~と思ったら、近所の人にサザンカと教えてもらった♪
名前は聞いた事あったけれど、どうゆう花か知らなかったな~! お花に興味を持ち始めて、少しづつ花の種類を知っていくことがとても嬉しい♡
#花 #flower #サザンカ #山茶花  
 
花に興味を持つようになってから、少しづつ花の種類を知ることが出来て嬉しいです☆