happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

ボーリング大好きな息子

2歳の息子はボウリングが大好き☆

甥っ子たちが大きくなり、いらなくなったおもちゃを沢山頂いた中に ボーリングのおもちゃもあり、それをかなり気に入った様子で 何度も自分で並べてはボールを投げて倒して大喜びしながら遊んでいます。

 おもちゃがない時は、ペットボトルなどを並べて、ボールを投げたりと自分で工夫しています。 
 
主人の趣味で毎週録画しているPリーグ(BSで放送しているボーリングの番組)も真剣に見入っています。
 
そして、2歳のお誕生日に本物のボーリング場デビューを果たしました☆
じっとしていられるか心配でしたが、1,2ゲームは大人しく大人がボーリングしている様子を眺めていました。  
 
しかし、3ゲーム目に入ると、息子のやりたい欲求が高まったようで、動き出しました! 
置いてあるボールを見事に持ち上げてしまうから、ほんとビックリ!!
付き添ってボールを投げてみますが、すぐにガーター行きwww
 
本物のボーリング場を初体験して、息子のボーリング欲が高まったようです。
 
もう少し大きくなったら、キッズボーリング習わしてみようかなと密かに考えています☆