happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

やんちゃな息子

1歳7ヶ月になる息子は典型的なやんちゃ坊主です。

歩き始めるのも他の子より人一倍早くて

どんどん活動範囲が広がり

家でも外でも常に動き回っております。

階段も大好き!

でも、ふとした瞬間に危ないことが多々あるので

まだまだ目が離せません。

なので、家の外では常に追いかけっこ状態。

ベビーカーも小さいうちから嫌いで

生まれてから数回しか使用していません。。

良い運動になりますが、時にはしんどいな~と思うことも度々。。

大人しくベビーカー乗っている子や

ママのそばを離れずに遊んでいる子を見て羨ましく思ったり。

でも、やんちゃなのは元気で健康な証拠!

ママは少し大変だけど

息子の個性を尊重して伸ばしていけるように

子育てしていきたいと思います☆