happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ダイソー】スペシャルブレンド&モカブレンドを飲んでみた

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210114142212p:plain

ダイソーには「ダイソーカフェ」というオリジナルドリップコーヒーがあります。

以前、カフェインレスコーヒーについて紹介したことがありましたが、今回は2種類のドリップコーヒーについて紹介したいと思っています。 

 

ダイソーカフェ

f:id:happyupon:20180124134948j:plain

どちらも、5パック入りで108円です。

外袋を開けてみると

f:id:happyupon:20180124135712j:plain

コストカットの為に、個包装はされていません。

なので、開けたらチャック付クリアパックに入れて保管しました。

f:id:happyupon:20180124140025j:plain

ダイソーで購入したシンプルなコーヒーカップ。

カップの縁に安定してセット出来ました。

お湯をゆっくり注いで出来上がり。

f:id:happyupon:20180124140158j:plain

スペシャルブレンド

f:id:happyupon:20180124141855j:plain

柔らかなコクのあるブラジルとアフターポリッシュ製法 で仕上げた雑味のないベトナムをメインにブレンド。
心地良いロースト香とコク深い味わいが堪能できます。

香ばしさと程よい苦みが味わえる優雅なスペシャルコーヒーでした♡

モカブレンド

f:id:happyupon:20180124141928j:plain

甘い香りのエチオピアとアフターポリッシュ製法で仕上げた雑味のないインドネシアをメインにブレンド。

芳醇な香りとまろやかなコクが堪能できます。

苦みが少なく、まろやかな味わいで、スッキリとして飲みやすかったです♪

普段、ブルックスのモカを飲用していますが、大差ありませんでした。 

まとめ

f:id:happyupon:20210114143602j:plain

108円で美味しいドリップコーヒーが飲めておススメです♡

その他には、オーガニックコーヒーもありました。

コーヒーを1日に数杯飲む人なら大丈夫だと思いますが、個包装はされていませんので、お早めに飲んだ方が良さそうですね。

 

▼コーヒーと一緒にこちらもおススメ♡ 

www.happymom-life.com 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*