happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

久々の飲み会とハーゲンダッツ~小さな幸せが重なった休日~

※当ブログには広告が含まれています

土曜日、家族で近場の複合施設へ。

週末になると、各携帯会社がくじ引きイベントを開催していますよね。

息子は必ずやりたがるので、見つけると毎度参加します。

この日は、ワイモバイルでエアー抽選会という、なんとも子供がつい付きそうなイベントを開催していました。

写真を撮り忘れましたが、大きなエアーボールの中でくじが風を浴びて動き回っている中、穴から腕を入れてくじをGETするというもの。

これが、なかなか難易度の高いくじなんです。

なんとか1枚GETして、店員さんに渡すと見事2等を獲得!!

なんと、うまい棒30本入りをGETしました!

f:id:happyupon:20171217205713j:image

普段、こうゆうくじってウェットティッシュやアルミホイルなど粗品しか当たらないので、結構テンション上がりました♪

味は、ぜーんぶコーンポタージュ味ですが( 笑 )

当分のおやつは困りませんね♪

その後、買物を済ませて、いつもは早めの夕食で17時前位に来店している食べ放題のお店へお昼を食べに向かったら、満席で何組か待っていたので、今回は通勤前にコーヒーを買う為にドライブスルーで利用するマックで食べることにしました。

すると、いつもドライブスルーの時に対応してくれる親切な店員さんが中のレジにいて、向こうも私に気付いてくれて

「いつもありがとうございます!」

と、満面の笑顔で挨拶して下さいました。

いつもこの店員さんに会うと、接客が素晴らしくて良い気分になります。

たった数分の触れ合いでプラスのパワーを与えられるなんて、すごいな~と思います。

休日にも会えて嬉しくなりました♡

私もそんな触れ合いが出来るような女性になりたいものです。

また、店内に風船ツリーがあり、1つ風船も頂く事が出来て、息子も喜んでいました♪

f:id:happyupon:20171218102744j:plain

そして、夕方は久々の飲み会でした!

皆、子供を夫に預けて、久々の女子会です。

女子トーク炸裂で、日頃話せないような話も聴けて、興味深くとても楽しい時間を過ごせました♡

こうゆう時間って本当に久しぶりだな~。

子供が生まれる前は気軽に参加出来た飲み会。

夫婦によっては、旦那さんが良く思わなくて参加出来ない方もいたので、うちの夫はその辺りは寛容なので有難く感じました。

ハーゲンダッツ券を持っていたので、帰りに家に待っている息子にハーゲンダッツを買って帰りました。 

f:id:happyupon:20171218102503j:plain

f:id:happyupon:20171218102434j:plain

チーズベリークッキーとほうじ茶ラテです。

チーズベリークッキーは表面に砕いたクッキーが乗っていてサクサク食感が新鮮ですし、ほうじ茶ラテは味がほうじ茶そのままで濃厚!

両方ともとっても美味しかった♡

私にとってハーゲンダッツは幸せを感じる食べ物の1つです。

1つ1つの出来事はほんの些細な出来事ですが、小さな幸せが重なり、充実した休日となりました。

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*