happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

秋の箱根旅行|箱根海賊船とラ・テラッツァで美味しいイタリアンランチ

※当ブログには広告が含まれています

11月11日は、結婚記念日。

無事に私達夫婦も6周年を迎えました!

夫婦となり、その後子供が生まれてお互いに親となり

子育てについてぶつかり合ったり

ずっと一緒にいると夫の行動にイライラする事もあったりして、ブログで愚痴ることもありますが。。

夫と出会い、結婚して人生を共に歩むことが出来て、幸せを感じています。

結婚記念日は初心に帰るというか、こうゆう気持ちを思い起こさせてくれるので、ちゃんと祝うことが大切だなと年々感じます。

箱根旅行に行ってきました

毎年、結婚記念日前後で旅行に行くのですが、今回は紅葉を観に箱根へ行くことにしました。

初めての箱根旅行記をつづっていきたいと思います。

箱根海賊船(桃源台~元箱根)

まずは、宿泊地である小田急箱根レイクホテルへ向かい、受付にて海賊船の割引券をもらいました。

通常の往復乗船券1,840円、割引券1,600円なので、240円割引となります。

f:id:happyupon:20171114145354j:plain

宿泊者は、チェックイン前でも駐車場を無料で泊める事が可能です。

ホテル前の遊歩道を歩いていくと、海賊船や箱根ロープウェイがある桃源台へ行くことが出来ます。

桃源台にも駐車場はありますが、すぐに満車になってしまうとのこと。

ここのホテルを予約して本当に良かったです。

f:id:happyupon:20171114151117j:plain

海賊船のご対面!

息子大喜び♪

f:id:happyupon:20171114151340j:plain

私達はエメラルドグリーン色のサーバに乗船。

f:id:happyupon:20171114152212j:plain

山のホテル

f:id:happyupon:20171114152307j:plain

箱根神社鳥居

船の上から芦ノ湖周辺の紅葉を眺めながら約40分の船旅を楽しみ、元箱根港へ。

f:id:happyupon:20171114152427j:plain

f:id:happyupon:20171114152812j:plain

ラ・テラッツァでランチ

芦ノ湖沿いを歩いて、事前にチェックしていたイタリアンのお店へ。

f:id:happyupon:20171114153424j:plain

芦ノ湖テラス|イタリアンレストラン ラ・テラッツァ

芦ノ湖テラス内になるイタリアンレストランです。

お昼時だったので、満席で待ちのお客さんの名前がズラリ!

名前を書いた時は約1時間弱待ちでしたが、呼ばれた時にいない方が多くて約30分位でお店に入ることが出来ました。

店内は満席ですが、天井が高いので開放感抜群。

f:id:happyupon:20171114162147j:plain

約30種類のピザがあり迷ってしまいそうですが、初めてなので定番のマルゲリータを注文。

f:id:happyupon:20171114155811j:plain

薄めの生地であっという間に3人で完食!

f:id:happyupon:20171114155856j:plain

f:id:happyupon:20171114160243j:plain

食後はラテアートが美しいカフェラテ。

ピザもパスタもとても美味しくて、大満足のイタリアンランチでした♪

 

 

▼続きはこちらから

www.happymom-life.com

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*