happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

観劇も楽しめる「川越温泉 湯遊ランド」川越観光におススメ!

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210921085827p:plain

先日、家族で近場の日帰り温泉(スーパー銭湯)デビュー。 

かなり満喫出来たので、別の日帰り温泉に行ってみる事にしました。

すると、息子が

「電車で行きたい~!」

と、言い出しました。

日帰り温泉って割と郊外にあって車で行くところが多いですよね。

近場で電車で行ける場所ってあるかな~?

と探そうと思っていたら

「川越にあるから、そこに行ってみよう。」

と夫が言いました。 

川越温泉湯遊ランド 

今回、利用した日帰り温泉は、「川越温泉湯遊ランド」という温泉施設です。

kawagoe-yuyu.com

こちらの温泉施設では、日帰り温泉はもちろんのこと併設している「ホテル三光」宿泊も出来ます。 

アクセス

 

電車でお越しの方

  • 本川越駅より徒歩約3分
  • 川越市駅より徒歩約8分
  • 川越駅より徒歩約12分

お車でお越しの方

国道16号線もしくは国道254号線で川越市街を目指して下さい。

  • 関越自動車道 練馬I.C.~川越I.C. 21.2km
  • 国道16号線 八王子~川越市街 36km
  • 国道254号線 池袋~川越市街 32km

駐車場も完備されていますので、お車での来場も可能です。

アクセス | 川越温泉湯遊ランド・ホテル三光

一番近い駅は、西武新宿線本川越駅となりますが

我が家は、東武東上線川越駅で降りて

クレアモールという商店街をウィンドーショッピングしながら向かいました。 

館内へ入場

f:id:happyupon:20171106111846j:plain

受付には、湯遊ランドホテル三光と2ヶ所あります。

私達は日帰りなので、湯遊ランドの受付へ。

3時間お風呂コース(フェイスタオル付大人760円、子供380円となります。

ロッカーの鍵をもらって、大浴場へ。

大浴場内には

○炭酸泉(檜風呂)○ハイパワーバス ○イベント風呂 ○ラジウム湯 ○つぼ湯 ○アカスリ ○水風呂 ○サウナ ○ナノミスト

など、9種類あり、色んなお風呂を楽しめます♪

個人的に気に入ったのは、炭酸泉です。

細かな泡が肌に付着して、気持ち良く肌がツルツルになります!

▽炭酸泉とは?

炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことで、別名「ラムネのお風呂」とも言われています。 

引用元:https://www.co2spa.com/about/

 

大浴場から出たところにあった売店にて、果実酢ドリンクを頂きました。

f:id:happyupon:20171106114619j:plain

f:id:happyupon:20171106114946j:plain

飲みやすい果実酢でしたよ。

コップの文字に少し癒されました♡ 

子連れおススメ♪キッズコーナーもあり!

f:id:happyupon:20171106142358j:plain

館内の案内は上記の通り。

次に、地下1階へ。

f:id:happyupon:20171106142723j:plain

ボールプール・すべり台などが設置されているキッズスペースがありました。

息子、大喜びで遊んでいました♪

f:id:happyupon:20171106143036j:plain

ゲームコーナーもあります。

パチンコ台が沢山!

f:id:happyupon:20171106143528j:plain
f:id:happyupon:20171106143542j:plain

座敷とリクライニングシートの無料休憩所もあります。

女性専用のリラックスルームもあるので、女性の方でも一目気にせずにゆっくりと出来ます。

f:id:happyupon:20171106143653j:plain

レストラン「手古舞」で夕食

キッズコーナーで少しの間遊んで、お腹が空いてきたので

同階にあるレストラン「手古舞」へ。

f:id:happyupon:20171106143937j:plain

店内はリニューアルしたような感じで、和モダンテイストでとても綺麗でした。

f:id:happyupon:20171106144135j:plain

メニューは、パスタ・ピザ・定食などバラエティ豊富。

f:id:happyupon:20171106144333j:plain

バジルのトマトソーススパゲッティ680円を注文。

お手頃価格なのに、とても美味しかったです♡

注文時に、ロッカーの鍵の番号を伝えて、最後に鍵を返却する時にすべての会計をするシステムとなっています。  

通常入館で入れば、演劇も見れる!

我が家は3時間お風呂コースで利用しましたが、通常入館(大人1,840円、子供920円)で入館すると、3階小江戸座にて食事をしながら観劇を楽しむことが出来ます。

浴衣・バスタオル・フェイスタオル付なので、手ぶらで利用出来ます。

f:id:happyupon:20171106145333j:plain

収容人数300人の大宴会場で、浅草木馬館でおなじみの大衆演劇の公演や有名歌手を招いての歌謡ショーやディナショー、ビンゴ大会や、毎日さまざまなイベントが行われているそうです。 

最後に

年々、人気観光地となった小江戸川越。

県外から観光に来られる方は、宿泊を兼ねて泊まるもよし。

ホテルでの宿泊はもちろん、値段を抑えたい方は有料仮眠室(マットレス280円・リクライニング540円)も完備されています。

川越観光で歩き疲れた後に立ち寄ってリフレッシュしてみてはいかかでしょうか?

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*