happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

【Happy Halloween】今年は少しだけハロウィンを満喫!~初めてのハロウィン料理~

10月31日は、ハロウィン。

今までは、特にハロウィンを意識した事がありませんでしたが、今年は少しでもハロウィンを楽しもうかなと♪

まずは、事前にダイソーで飾り付け。

f:id:happyupon:20171016111543j:plain

また、地元のママ友と一品持ち寄りをして、ハロウィンパーティーもしました♪

女の子達は、皆ドレス姿で可愛らしかった♡

女の子は衣装の種類も豊富だし、ドレスを着ればたちまちプリンセスの仮装が出来て良いですね。

また、進んで衣装を着てくれるのもうらやましい!

一応、息子の仮装用にニッセンで値下げして安くなっていたかぼちゃ衣装を購入。

こうゆう感じのもの。

しかし、全く着てくれませんでした(^_^;)

 

ハロウィン当日。

保育園では先生方が仮装して、園児もかぼちゃ帽子をかぶって写真撮影。

家では嫌がる息子もちゃんとかぶっていました!

おやつもかぼちゃのケーキだったようです。

 

夕食は、初めてハロウィン料理を作ってみました☆

f:id:happyupon:20171101112658j:plain

ネットでハロウィン料理の画像を見て参考にしつつ、夫がシチューが好きなので、今回はハロウィンバージョンのクリームシチューにしました。

ご飯は、炊飯器の中にトマトケチャップ、コンソメ、人参のすりおろしを入れて炊いて、かぼちゃ色のご飯の完成!

本当は、俵型を3つ作って立体的なかぼちゃにする予定でしたが、時間もなくめんどくさかったので、お茶碗で丸くして海苔で顔を作りました。

お弁当用のくまさん型のポテトも余っていたので、ハロウィンと関係ないけれどトッピングしちゃいました(笑)

もうね、普段は基本的に手抜き料理なので、慣れないことをするといつも以上に疲れた(o´Д`)

仕事から帰ってきて、時間もないのでね。。

まぁ、ハロウィン料理デビュー作なので、まずまずの出来かな。

家族も喜んでくれたので良かったです♪

f:id:happyupon:20171101114739j:plain

インスタとか見ていると、皆本当に凝っていてスゴいですね!

こだわって料理を作って、テーブルコーディネートとして、カメラで写真を撮って。

この一連の作業って本当に大変!

上手く写真撮るのも難しいし。

そんなことしている内に料理が冷めちゃうし(^_^;)

でも、今はインスタから仕事につなげる主婦もいるようなので、自分の特技をアピールする表現の場になっていますよね!

学生時代の友人は、コスプレにハマっていて、日曜の大雨の中、バッチリ仮装して渋谷まで行ってきたそうです。

某テレビ番組のインタビューを受けて、5秒ほどテレビに写っていました!

友人は家庭の事情で色々と大変なこともあっても、コスプレすることで普段の日常を忘れて楽しむことが出来るようです。

そうゆう楽しみって生きていく上で大事だと思うし、皆で仮装して盛り上がって、経済効果もあるのだから、ハロウィンイベントも良しと私は思っています。

とりあえず、今年は私なりにハロウィンを楽しめたので良かったです(*^_^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング