happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

雨の日の休日は、近場の日帰り温泉で決まり!~家族でリフレッシュ~

台風の影響で週末も雨模様。

休日に雨が降ると行ける場所が限られてしまいますよね。

だからといって、家にいるとダラダラしがち。

そこで、今回は近場の日帰り温泉(スーパー銭湯)へ行くことにしました!

f:id:happyupon:20171028191231j:image

家族旅行で温泉に行くことは、度々あるけれど、近場の日帰り温泉に息子を連れて行くのは、今回が初めて。

理由としては、4歳息子が最近になり温泉好きになったこと。

(以前は、大浴場に連れていくとギャン泣きだった。)

夜、家のお風呂だとなかなか入ろうとしてくれず毎日大変なこと。

ということで!

日帰り温泉に行けば、息子も喜んで温泉に入ってくれて髪と体を洗うことも出来る。

そしたら、夜のお風呂は省略することが出来ます!

15時頃、良く通る道路沿いにある近場の日帰り温泉へ。

いつも駐車場は車がいっぱいで大人気です。

初めての来店だったので、ワクワクしながら中へ。

鍵付きの傘置き場もあってビニール傘でも安心です。

下駄箱も、もちろん鍵付き。

発券機でチケットを購入して受付。

息子はパパと一緒に入りたがるので、私は1人ゆっくりと温泉を満喫することが出来ました♪

温泉から上がった後は、食事処の座敷席でアイス食べたり、飲み物を飲んでまったり。

f:id:happyupon:20171028185123j:image

クーポンでドリンク無料サービス♪

息子はお風呂上がりにアイス。

次第にお腹も空いてきたので、こちらで夕食も食べることにしました。

f:id:happyupon:20171028185246j:image

家庭の味の素朴なカレーライス。

約2時間ゆっくりまったり過ごして、家族で満喫することが出来ました♡

 

日帰り温泉良いですね(*^_^*)

近場でも温泉気分が味わえるし、今回利用したところは、休日の入場料700円代とあまり高くないのもお財布に優しい。

今後、我が家の雨の休日は日帰り温泉で決まりです!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング