happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

4歳児の恋模様~網戸越しのキス~

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20171013145400j:plain

息子は同じクラスに好きな女の子がいます。

先日の運動会のビデオを見ていても、好きな女の子が映る度に

「Aちゃん見えた~!」

と、毎度嬉しそうに眺めています(笑) 

happysmile-life.hateblo.jp

家では

「Aちゃん大好き!かわいい!」

と連呼していますが、いざ本人を目の前にすると、意識してしまい恥ずかしがってしまいます。

息子曰く、Aちゃんからも息子のことをかわいいと言ってくれているとのこと。

先生からも

「影で手をつないだりしてイチャイチャしてるんですよ~。」

との報告。

これは、もしや両思いなのかしら♡

 

先日、お迎えに行った時のこと。

息子が下駄箱の前で靴を履き替えていた時に、ホールで遊んでいたTちゃんが一度クラスに戻ってきたのです。

息子が

「あ、Aちゃんだ!」

と言うと、向こうも気づいて、息子の元へやってきてくれました。

そして、網戸越しにバイバイとハイタッチ。

それで終わりかと思ったら

Aちゃんが口をつむんでチューポーズをして来たのです!!

そして、息子も応じて口を合わせて網戸越しのキス♡

別れた後に息子に

「いつもAちゃんとチューしているの?」

と聞くと

「うん!」

と、言っていました。

仲良くしているのは知っていたけれど、チューまでしていたなんて。。

母はビックリです(;゚Д゚)

息子は、自分からは恥ずかしくて近寄らないので、手をつなぐのも、チューをするのも、きっとAちゃんからなのでしょう。

やっぱり女の子の方がおませで積極的ですね(^_^;)

私から見ても、Aちゃんは他の女の子と比べて、大人びた雰囲気があるので、今から小悪魔ちゃんの要素タップリ。

願いとしては息子とだけ、チューしていますように。。

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*