happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

初めての運動会~息子の成長ぶりに感動!~

週末に息子の保育園の運動会がありました。

午前中は雨の予報だったので、午後からスタート。

なので、お弁当を作らずに済みました( 笑 )

事前に先生から

「〇〇くん、とても上手に踊ってますよ!当日楽しみにしてて下さいね。」

と報告を受けていましたが

家では全然踊ることはないし、入園前の親子教室でのリトミックはあまり好きではなくて、ほぼ参加していなかったし、保育園で行っているリトミックも少し苦手な様子だと聞いていました。

息子にとってリトミックとお遊戯の踊りは別物なのか?

と不思議に思いながら、当日を迎えました。

午後からは予報通り雨も止み、見事に良いお天気になりました☆

 

f:id:happyupon:20171008215654j:plain

 

最初の参加競技は、かけっこ。

息子は走るのが大好き!

走り出すと私も本気になって走らないとなかなか追いつけない(^_^;)

そんな日頃の練習?の成果を発揮して

ぶっちぎりで見事1等賞!!

笑顔で嬉しそうに走っているのが印象的でした。

 

次に年少クラスのお遊戯。

音楽に合わせてポンポンを持って踊ります。

これまた、しっかりと上手に踊れていて、途中で笑顔も見られました☆

 

f:id:happyupon:20171010154019j:plain

 

本当にすごい!!

毎日皆で一生懸命練習したんだな~!と感動しました。

年中さんと年長さんもレベルアップした内容を立派に披露していて、素晴らしかったです☆

親子競技も息子と一緒に楽しく参加しました。

 

6月にあった保育参観では、入園してまだ2ヶ月という事もあり、席から離れたりと少し落ち着きがないところも多々ありましたが

今回の運動会では、最初から最後まで、泣いて嫌がることなく、集団行動の輪から離れることなく取り組むことが出来ました!

1年前の息子には想像の出来なかった姿を見ることが出来て、息子の成長ぶりが本当に嬉しくて涙が溢れました。

ここまで成長出来たのは息子の努力はもちろんのこと、サポートして下さった先生方のおかげだと思います。

運動会に向けての練習と準備等、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年の運動会も今から楽しみです♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング