happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【初めての子連れディズニー】誕生日前祝いでディズニーシーへ行ってきました|後編

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

初めての子連れでディズニーシーに行って来ました!

前回の子連れディズニーシーの続きです。

▼前編はこちら

happysmile-life.hateblo.jp

初めての子連れディズニーシー 後編

マーメードラグーン

ディズニーシーの園内で唯一室内にあるエリアなので、涼むのに最適です。

綺麗な外観の前でパチリ。

f:id:happyupon:20170913142830j:plain

中に入る前に、スカットルのスクーターというクルクル回る乗物があったので、並んでみましたが

「こわい!乗らない~!」

と息子に拒否されたので辞退しました。。

列車や車などのゆっくり一定のスピードで動く乗物に対しては、怖さがなくなり、好んで乗るようになりましたが、スペードがあったり、上下したりするものは、まだ恐怖を感じるようです。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

マーメードラグーン内にも、子供向けアトラクションがいくつかありますが、どれも息子には乗らないと言われました(^_^;)

でも、そんな怖がりな息子でも楽しめる場所がココにはありましたよ!

 

それは、アリエルのプレイグラウンドです。

f:id:happyupon:20170913144342j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

 

アリエルの世界をイメージしたアスレチックエリアです。

f:id:happyupon:20170913145753j:plain

あっ!階段発見!

階段好きの息子は颯爽に登っていきます。

f:id:happyupon:20170913144533j:plain

ずっと優雅にベビーカーに座っていた息子が急に元気良く走り出しました(笑)

階段を登ると、ロープで出来た橋がいくつか続いていました。

f:id:happyupon:20170913145525j:plain

息子の足が早くて、追いつくのに必死でした(^_^;)

かなり気に行ったようで、このコースを2周していました!

アトラクションが苦手な息子でも楽しめる場所があって良かった。

 

マーメイドラグーンシアター

アリエルのプレイグラウンドで遊んだ後は、マーメイドラグーンシアターへ。

www.tokyodisneyresort.jp

以前にも観賞したことがありますが、「キング・トリトンのコンサート」としてリニューアルして内容がパワーアップしていました!

こちらのショーではアリエルが空中を泳いでいるかのように舞うのですが、本当に圧巻のパフォーマンスです。

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

マーメイドラグーンを出て、早めの夕食へ。

夫の希望により、ロストリバーデルタにあるメキシカン料理店に来店しました。

f:id:happyupon:20170913151508j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

 

ケサディーヤというメキシコのファストフードを頂きました。

f:id:happyupon:20170913151804j:plain

スパイシーで美味しかったです♪

f:id:happyupon:20170913151927j:plain

息子は、こちらのトルティーヤチップスにハマっていました。

メキシコ料理なんて、食べる機会がないのでとても新鮮でした。

 

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)

ディズニーに来たのなら、キャラクターとの写真が撮りたいですよね!

ディズニーシーには、下記のキャラクターと並べば必ず写真が撮れるグリーティング施設があります。

  • ミッキー
  • ミニー
  • グッフィー
  • ドナルドダック
  • ダッフィー
  • シェリーメイ

前回、夫と2人でシーに来園した時はミッキーと写真を撮ったので、今回は私の好きなミニーちゃんにしました。

ミッキー、ミニー、グッフィーは、同じ場所でグリーティングを行っていて、撮りたいキャラクターの列に並んで待ちます。

私達が行った時は、ミッキー50分、ミニー40分、グッフィー25分の待ち時間でした。

 

約40分弱でミニーとご対面。

f:id:happyupon:20170913153135j:plain

ミニーちゃん、かわいい♡

息子も初ミニーちゃんに照れながら、良い笑顔でした♪

以前、ミッキーと撮った時もそうだったのですが、普段は写真嫌いの夫もすごく良い表情をしていて、キャラクター効果は絶大だと再認識させられました。

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

夜のショーであるファンタズミックを観覧する為に、トランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーへ戻りました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

並んで船を待っている間、息子がトイレに行きたいと言い出し、夫が抱っこして急いで連れていき、ギリギリ乗車時間に間に合ってホッと一安心。

船に乗るのは初めてでしたが、船から見るディズニーシーの夜景がとても綺麗ですごくロマンティックな雰囲気でした♡

 

ファンタズミック

ディズニーシーの夜のメインショーです。

こちらは以前場所取りをして、一番見やすい場所で見たことがあるので、今回は高台から観賞。

f:id:happyupon:20170913154535j:plain

コチラのショーも何度見ても素晴らしい!

 

ニモ&フレンズ・シーライダー

ファンタズミックが終わり花火を観てから、ファストパスを発券したニモ&フレンズ・シーライダーへ。

f:id:happyupon:20170913155802j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

 

2017年5月オープンの新しいアトラクションです。

魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険します。

入口で、キャストに息子の身長を測定されて、90㎝以上であることを確認して、腕に紙テープを付けてもらいました。

ファストパスのおかげで並ばずに場内へ。

こちらの施設は、中に入らないとどんなものか分からないのもあり、息子も嫌がらずすんなりと中に入りましたが、始めると映像に合わせて椅子が結構ハードに動くので、途中で息子は大丈夫か心配に。

息子は泣くことなく真顔で前を向いてじっと固まっていました。

無事に終わり、息子に楽しかったか聞いてみると

「ちょっとこわかった~。」

と言っていました。

やっぱり、ちょっと怖いよね。

でも、泣かずにいた息子はえらい!

 

入口付近に向かう途中で、ライトアップしたハロウィンディスプレイを発見。

f:id:happyupon:20170914093756j:plain

お土産を購入して、ディズニーシーを後にしました。

 

ホテルに到着すると、疲れがドッと来てグッタリ。。

せっかく大浴場のあるホテルを選んだのに、部屋から大浴場まで行くのが億劫で、少しベッドに横になり休んでから、部屋のお風呂に入りました。

子連れディズニーは日帰りにしなくて大正解でした♪

最後に

初めての子連れディズニーシーでしたが、以前は乗ることがなかった列車や船を移動手段として利用したり、アリエルのプレイグラウンドで遊んだりと新たな発見があり、とても新鮮で楽しかったです♡

怖がりな息子は、アトラクションにはあまり乗れませんでしたが、もう少し大きくなれば、楽しめるようになるかな。

子供はやっぱりディズニーランドの方が楽しいのかも。

アトラクションに乗らなくても、本格的なショーや園内の雰囲気などで十分楽しめるところがディズニーの魅力だと再認識しました。

今度は、子連れランドデビューをしたいと思います!

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*