happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

【初めての子連れディズニー】誕生日前祝いでディズニーシーへ行ってきました!≪前編≫

先日、息子の4歳の誕生日を迎えました。

いつか子連れディズニーしたいと思っていましたが、ベビーカー嫌い&多動の息子を連れて行くというハードルの高さに今まで実行することは出来ませんでした。

しかし、4歳からチケット料金が発生するとの事。

これは、ギリギリ4歳になる前にいくしかない!!

と思い、誕生日前祝いを兼ねて子連れディズニーを計画することに。

チケットはメルカリの売上金が貯まっていたので、メルカリ内で販売されているチケットを少しお安くGETしました。

ランドとシーでどちらに行くか迷いましたが、私はシーの方が好きなので今回はシーに行くことに。

自宅からは、車で2時間半位かかるので、当日遊んだ後は舞浜で一泊して次の日は千葉観光することにしました♪

 

宿泊するホテルの予約

日程が決まったら、まずは宿泊するホテルの予約です。

今までディズニーに行く時は電車で行き、日帰りで帰るコースだったので宿泊するのは初めて。

最初は、ディズニーオフィシャルホテルの中で低価格なサンルートプラザ東京を予約しましたが、夫がお風呂は大浴場に入りたい派だったのを思い出し、予約をキャンセルして、近場で大浴場があるホテルを検索。

 

天然温泉完備のSPA & HOTEL 舞浜ユーラシアを発見!

日帰りスパが併設されているリゾートホテルです。

トリップアドバイザーで最安値だったJTBで無事にホテルを予約しました。

 

www.my-spa.jp

 

子連れディズニーシー当日

ホテルの駐車場が11時からだったので、11時頃到着するように家を出ましたが、混んでいたのもあり、到着は12時前になりました。

ホテルから20分間隔で無料送迎バスが巡回しているので、そちらに乗って舞浜駅へ。

夫がお腹が空いていたようで、園内だと高いし混んでいるかもしれないからと、お昼はイクスピアリで頂くことに。

イクスピアリもハロウィン仕様に飾り付けされていて素敵でした♡

f:id:happyupon:20170912150714j:plain

 

入口付近にあるスペイン料理店に入店。

バル・リカ・セルヴェッサ(舞浜/居酒屋) - ぐるなび

f:id:happyupon:20170912145201j:plain

私はパスタ、夫はリゾット、息子はサンドイッチを注文。

どれも、とても美味しかったです♡

 

お昼を食べてお腹いっぱいになったら、ディズニーリゾートラインへ。

ホームに向かう途中で、ハロウィンのディスプレイがあり、そこにキャストの方がいて、写真撮影をして下さいました!

f:id:happyupon:20170912145712j:plain

早くも、3ショットが撮れて嬉しかったです♡

リゾートラインのつり革のハロウィン仕様はこんな感じ。

f:id:happyupon:20170912151056j:plain

そして、あっという間にディズニーシー到着!

f:id:happyupon:20170912151214j:plain

懐かしの地球儀~!!

赤ちゃんの頃からベビーカー嫌いだったので、普段ベビーカーを使う事がないのですが、最近は、夫と一緒だと息子はすぐに抱っこ要求して歩こうとしないので、今回はベビーカーをレンタルしました。

【公式】ベビーカー&車イス・レンタル | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

レンタル料金は1日1000円。

生後7ヶ月以上、身長100cmかつ体重15kg位までで、一人座りできるお子さまが利用対象となります。

歩きたくない息子は、すんなりベビーカーに乗ってくれました。

f:id:happyupon:20170912152444j:plain

ベビーカー乗ってくれると、ほんと楽ですね。

もっと前から乗ってくれたら、色々と楽だっただろうに。。

f:id:happyupon:20170912152818j:plain

今年のディズニーシーハロウィンはヴィランズ(悪役)仕様。

クールで怪しげな雰囲気です。

 

ザ・ヴィランズ・ワールド

最初にハロウィン限定のザ・ヴィランズ・ワールドを観賞。

f:id:happyupon:20170913100208j:plain

望遠レンズを持参しなかったので、アップで写真が撮れず残念でしたが、フライボートでのアクションが本当にすごかった!!

 

※撮影された方のツイートをお借りさせて頂きます。

 

エレクトリックレールウェイでポートディスカバリー

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまでエレクトリックレールウェイに乗って移動しました。

ベビーカーは畳まずに乗ることが出来ます!

www.tokyodisneyresort.jp

 

ゆったりと景色を見ながら、無事にポートディスカバリー到着。

f:id:happyupon:20170913093500j:plain

アクアトピアに乗りたかったのですが、まだズブ濡れバージョンだったので、今回は辞めました。

日差しは強かったけれど、空気は割と涼しかったので、息子の風邪がぶり返しても嫌だったので。

隣にある今年5月にオープンしたニモ&フレンズシーライダーは大行列。

それでも、まだファストパスが発券中だったので、夜の時間帯でしたが、一応発券しておきました。

アウト・オブ・シャドウラン

ロストリバーデルタをブラブラ歩いていると、ハンガーステージという建物が見えてきました。

f:id:happyupon:20170913094128j:plain

外観からは何を行っているのかまったく分からない(笑)

入口でキャストの方が「館内は涼しいですよ。」と案内していて、夫が涼しいなら入ろうとの事で、入ってみる事にしました。

館内は大きな劇場になっていて、ミュージカルショーが始まりました!

 

youtu.be

 

調べてみると、2016年7月からスタートしたミュージカルショーとのこと。

短い時間ながらも、映像を駆使した本格的なミュージカルショーでとても感動しました!

今まで、舞台は友人に誘われて数回観賞したことがありますが、ミュージカルはまだ観たことがなく、音楽番組でミュージカル俳優さんのステージを見て、いつか観てみたいと思っていたので嬉しかったです♪

息子は前半は真剣に見ていましたが、いつの間にか寝ていました(笑)

 

******

長くなってきてしまったので、後半に続きます!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング