happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

花火を見ないと夏が終わらない!やっと今年の夏の花火を観賞

夏と言えばやっぱり花火。

独身時代から毎年観に行ってる地元の花火があるのですが、今年はキャンプの日程とかぶってしまった為行けず。

子連れファミリーおススメ!長瀞オートキャンプ場~3歳息子の初キャンプ~ - happy life *幸せ子育て日和*

もう1つの近場の花火も、おかあさんといっしょスペシャルステージとかぶり行けず。。

(当日、豪雨で中止になったみたいですが。。)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017に行ってきた! - happy life *幸せ子育て日和*


でも、やっぱり私の中で花火を観ないと夏が終わらないと思っていて、先週末にあったお祭りの花火を観に行って来ました!

今年は残暑もほとんどなく涼しくて、花火を観るにはちょうど良い気候でした。

今年は息子も花火をしっかりと理解出来ていて、花火が始まる前から

「花火楽しみ~!」

と、ウキウキの様子。 

f:id:happyupon:20170907110404p:plain

≪去年の息子の様子はこちら≫ 

happysmile-life.hateblo.jp

 

花火開始時間になり、ドーンと大きな花火が夜空に咲き上がりました! 

f:id:happyupon:20170907105641j:plain

息子大喜び!

色とりどりの花火を観ながら

「あか!みどり!あお~!」

と花火の色を叫びながら、見入っていました。

20分位はちゃんと見てくれていたかな。

でもやっぱり飽きちゃって、途中から花火は観ずにママやパパの元を行ったり来たりしてじゃれていました。

去年は、飽きてしまうとすぐにシートが出たがってしまい最後まで見れませんでしたが、今年はシートが出ることなくそばにいてくれたので、最後まで花火を堪能することが出来ました!

 

もう涼しくて秋らしくなってきたけれど、ギリギリで今年の夏も花火が見れて良かった。

やっぱり花火を観ると夏を感じられます。

やっと今年の夏も悔いなく終わりを迎えられました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング