happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

3歳息子の初恋がかわいい!母はちょっと失恋気分

f:id:happyupon:20170831102716j:plain

保育園に入る前は、同年代の女の子にあまり興味がなかった息子。

保育園に通い始めて、年長組の女の子達に可愛がられるようになったのですが、最初はお姉ちゃん達のスキンシップに真顔で困惑していた息子。

徐々に慣れてきたのか、お迎え時にお姉ちゃん達にバイバイ出来るように。

「お友達の名前覚えた?」 

と聞くと

徐々にクラスの男の子の名前も出てくるようになり。

そして、ついに。

息子の口から同じクラスの女の子の名前が出てくるように!

最近では

「Tちゃんだいすき!Tちゃんかわいい!」

と良く言うようになりました。

 

ママが昔描いた女の子をイラストを見て

f:id:happyupon:20170831095446j:plain

「これ、ママ~!」

と、言ってくれる息子。

「ママ、こんなに可愛いの?」

と聞くと

「うん!」

と、毎回笑顔で答えてくれます。

息子よ、ありがとう。かなり美化されてるけれど嬉しい♡

と心の中でときめく私。

 

今度は

「Tちゃんとママ、どっちが可愛い?」

と聞いてみると。

「Tちゃん!」

と、即答!!

そりゃあ、Tちゃんの方が若くてピチピチだもんね(笑)

 

「ママ大好き~!」

と言ってくれた後に

「ママとTちゃん、どっちが好き?」

と、ちょっと意地悪な質問をしたら

「Tちゃん!」

と、またも即答(笑)

 

ママはちょっと失恋気分です。。

 

でも、次の日に同じ質問をすると(しつこい。。)

一瞬、Tちゃんと言おうとした息子は

「どっちも好き~!」

と、ママの事もちゃんと気遣ってくれました(笑)

 

そして、昨日の保育園お迎え時。

豪雨の影響で、通勤路が冠水で一時通行止めに。

帰宅時間には、通行止めが解除されましたが、道路は大渋滞。

渋滞を避けるために迂回しましたが、迂回路も結構混んでいて、いつもより30分遅く保育園に到着しました。

すると、いつもより遅かったからか、ちょっと寂しそうな表情で私の元へ。

「遅くなってごめんね。」

とギュッと抱きしめました。

しかし、いつもより遅い時間になった為、息子の大好きなTちゃんとタイミング良く帰りが一緒になりました!

駐車場までの少しの時間、Tちゃんの方をチラチラ見て意識している息子の姿がとても可愛らしかったです♡

明らかに他の女の子とは違う反応をしていたので、本当に好きなんだな~と感じました。

息子の初恋の行方が楽しみです♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング