happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

息子と夏のお台場へ~私にとっての思い出の場所~

f:id:happyupon:20170815115221j:plain

私にとってお台場は色々と思い出深い場所です。

初めてお台場の夜景を見た時の感動が今でも色褪せず、何度見てもときめきます。

色んな人達とお台場に訪れました。

免許取りたての親友とお台場まで夜ドライブに行ったり。

数人の友人達とお台場に遊びに行ったり。

Zeep tokyoでライブ観戦したり。

当時好きだった人と夜デートしたり。

もちろん、夫ともお台場デートを何度か楽しみました。

結婚前、夫と行ったお台場にあるフジテレビの夏のイベント。

夫が好きだったBEGINがめざましライブをする日に行く為、事前にチケットを購入。

割と近い位置だったので、本人達をしっかりと見ることが出来て、歌もとても素敵で感動!

当時は、めちゃイケがメインパーソナリティになっていて、各メンバーごとのイベントスペースがあったり。

もちろん暑かったけれど、まだ20代だったこともあり、めいっぱい楽しむ事が出来ました♡

 

そして今年。

夫はお台場夢大陸に行きたいと話していて、息子もだいぶ落ち着いてきたので、息子を連れて行くことに。

息子は2歳の冬に初めてお台場に行きましたが、夏のお台場は今回が初めて。

8:30に家を出る予定でいましたが、息子を起こすと、まだ眠いのかご機嫌ナナメ。

そして、朝イチのトイレに連れて行こうとすると、突然泣き出してしまいました。

久々のパニックを起こし、約1時間弱は泣いていました。

普段はお出かけ&ドライブが大好きな息子ですが、パニックを起こしているので

「行かない~!行かない!」

の一点張り。

もうこの時点で行く気がなくなる私。。

やっと、落ち着いて、息子も

「行こう!」

と気持ちの切り替えが出来たので、本来なら着くであろう時間に家を出発しました。

お昼前に無事に到着。

お台場には、1日1500円で停めれる駐車場がいくつかありますが、私達はダイバーシティの駐車場に停めました。

お台場 ダイバーシティ東京 プラザ

ダイバーシティは、三井ショッピングパークセゾンカードを持っている方は、2時間無料という有難いサービスがあります。

そこに、3000円以上お買上げで1時間、5000円以上で2時間無料となります。

息子と一緒なので、そんなに長くは滞在したいだろうと思い、駐車台数も1400台と多いので、こちらにしました。

お腹が空いたので、着いて早々レストラン街へ。

お昼時なので、並んでいるお店もいくつかありましたが、以前来た時よりはまだ空いてる印象。

一通り見回して、すぐに入れそうなAPOLLOというビュッフェに入りました。


f:id:happyupon:20170814225610j:image

アポロ | ニラックス株式会社

APOLLOという店名にちなんで、宇宙船のような雰囲気の店内。


f:id:happyupon:20170814225636j:image

オーソドックスなメニューですが、美味しく頂きました。

 

その後、フジテレビ本社へ。

お台場みんなの夢大陸:エリアガイド:フジテレビ本社屋MAP - フジテレビ

1階には、チャギントンコーナーがあり、キッズスペースが完備されていました。

f:id:happyupon:20170814225218j:image

息子を少し遊ばせようとしましたが、混雑しているのが嫌だったようでほとんど遊ばず。。

そして、エスカレーターを登って屋上庭園へ。

そこには、ワンピースのキャラクターのリアルな等身大フィギュアが!


f:id:happyupon:20170814225711j:image

f:id:happyupon:20170814225726j:image

ワンピースは見ていませんが、ルフィとナミとチョッパー位は知っています。

ここで、息子の好きなかき氷を食べ、舌を出して「写真撮って~!」と言う息子( 笑 )

f:id:happyupon:20170815000425j:image 

その後、エスカレーターで降りて、フジテレビワンダーストリートへ。

無料で見学出来るエリアで、フジテレビに来ると必ず訪れる場所です。

ここは、フジテレビの番組に関する展示物が並んでいて、撮影スポットも沢山あります。

f:id:happyupon:20170814224940j:image

f:id:happyupon:20170814230406j:image

f:id:happyupon:20170814225753j:plain

息子と撮りたかったのですが、嫌がって全く撮れずじまい。。

息子にはまだ楽しめるところではなかったようで

「もう、帰ろっか!」

と言い出す息子。

私たち親も疲れたので、今回は有料エリアには入らずに、滞在時間約3時間でお台場を後にしました。

それでも、お台場を満喫しましたよ~♪

駐車料金も無料サービス内におさまりました。

本当はデックス東京ビーチの方へ行って、海も見たかったんですが、息子が疲れて歩かない感じだったので、今回は諦めました。

今度は、またイルミネーションの時期に来ようかな。

お台場は見どころ沢山ですが、エリアが広くて子連れだと回れる範囲も限られてくるので、その都度行く目的を決めて回ると良いと思います。

***

私にとって思い出深い場所。

いつかは一緒に行かなくなる日まで、息子と一緒にお台場の思い出を作りたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング