happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

かばのイラストを見て○○に似てると言い出した息子

※当ブログには広告が含まれています

実家にお泊りした時に、赤ちゃんの頃に近所の人に頂いた動物の絵本を一緒に読んでいました。

その絵本は、1ページ1ページにかわいい動物のイラストが載っています。

ページをめくり、かばのイラストを見た息子。

f:id:happyupon:20170803101541j:plain

「かば!」

と言った後に

「ばぁばみたい!」

と、言い出す息子。

思わず、笑ってしまいました(笑)

私の母は、森三中のメンバーでいそうな太っちょ体型です。

横に寝ると、まさにかばのよう!

今まで、何度もこの絵本を読んでいるのに、今回初めて言い出しました。

家族だからこそ笑えるけれど、家族以外の人には気を付けたいところですね(^_^;)

 

***

そして、一緒にお絵かきしている時。

若い頃は女の子のイラストを描く事が好きで、描きためていたノートが実家にあったので、色鉛筆で色塗りをしてみました。

 

f:id:happyupon:20170803102434j:plain

 

このイラストを見て

「ママみたい!」

と言ってくれた息子。

実物はアラサーだし、ぽっちゃり体型だし、こんな可愛くないけれど。。

息子にはママに見えたようで、なんだか嬉しくなってしまいました。

男の子って、小さい彼氏のようで本当に可愛いです♡

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*