happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

【井村屋 あずきバー】シンプルで懐かしい味にほっと一息。お気に入りのアイス

今週のお題「好きなアイス」

*** 

梅雨明けして夏本番。

暑くなると食べたくなるのがアイスです。

我が家は皆アイスが大好きです。

その時々によって、お気に入りのアイスってありますよね。

私の最近のお気に入りは、井村屋あずきバーです。

f:id:happyupon:20170731135114j:plain

※HPより画像お借りしました。

https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-azuki/bazuki/

 

あずきバーにハマりだしたのは昨年の夏からです。

コンビニに立ち寄り、なにかアイスを食べようと物色。

でも、コンビニのアイスって割高なんですよね~。

ガリガリ君はお手頃価格だけど、かき氷系の冷たいアイスを食べたい気分ではなかったので、割とお手頃価格のあずきバーを購入したのがキッカケでした。

それまでは、自分であずきバーを買って食べることは全くありませんでした。

 

食べてみると、とっても固い!

食べやすい滑らかなアイスが主流の中、この固さは斬新。

そして、小豆の程よい甘さでシンプルで懐かしい味。

材料は、小豆・砂糖・コーンスターチ・塩・水あめの5種類のみで、乳製品や添加物を使っていません。

固いことで溶けにくいのも、お気に入りのポイントの1つです。

滑らかなアイスだと食べやすくてあっという間に食べちゃうけれど、固いおかげで少しづつ味わって食べる事が出来て、ほっと一息出来ます。

 

ちなみに、HPには

※固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。
冷凍庫から取り出した直後にお召しあがりの際は、アイスが唇や舌にくっつく事がありますのでご注意ください。

との注意書きが書かれていたので、ご注意くださいませ。

 

そして、あずきバー専用のかき氷器も登場!

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/azukibar/

 

 


世界一固い!?アイスを削ってかき氷にできるマシンがスゴすぎた・・・

 

ユーチューバーのセイキンさんが動画で紹介して話題になったそうです。

あずきバーかき氷、ちょっと気になります(笑)

でも、私は普通に食べるので良いかな。

この夏もあずきバーにお世話になろうと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング