happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【大黒 冷し中華 醤油だれ】カップ麺で冷やし中華!?試しに食べてみました

※当ブログには広告が含まれています

先日、スーパーで買物をしている時に、目に入った冷やし中華のインスタントカップ麺。

気になったので、購入してみました!


大黒 冷し中華 醤油だれ 

f:id:happyupon:20170727101830j:plain

カップ麺で冷やし中華が頂けるという画期的な商品です。

私が購入したスーパーでは、98円で販売。

今まで見たことがなかったので、普段めったにカップ麺は購入しませんが、冷やし中華好きなので、試しに購入してみました!

 

≪作り方≫

①熱湯を入れて3分待ちます。

②そして、水切り。

ここまでは、カップ焼きそばと一緒。

次がポイント!

③今度は、冷たい水を入れて冷やして水切り!

(水切りを2回以上行うとより美味しく頂けます。)

④付属のスープ、かやく(卵・刻みのり・いりごま)、からしを入れて出来上がり☆

 

f:id:happyupon:20170727103130j:plain

 

冷蔵庫にキュウリがあったので、トッピング。

前日の残りのミネストローネスープと共に頂きました。

 

f:id:happyupon:20170727103325j:plain

すっきりした酸味の「りんご酢」とまろやかな甘さの「はちみつ」で仕上げた、さわやかな冷し中華スープとのことで、さっぱり爽やかな味で美味しく頂くことが出来ました。

夏の時期、手軽におうちランチする時にはおススメです☆

 

*** 

大黒食品の冷やしシリーズには他にも、冷やし中華ごまだれ、冷やしたぬきうどん、冷やしたぬきそばがあります。

http://www.daikokufoods.com/syouhin_09_hiyashi.html#

冷やしそばもちょっと気になるところなので、今度買ってみようかと思っています。

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*