happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

【大黒 冷し中華 醤油だれ】カップ麺で冷やし中華!?試しに食べてみました

先日、スーパーで買物をしている時に、目に入ったインスタントカップ麺。

 

f:id:happyupon:20170727101830j:plain

 

大黒 冷し中華 醤油だれ

カップ麺で冷やし中華が頂けるという画期的な商品です。

私が購入したスーパーでは、98円で販売。

今まで見たことがなかったので、普段めったにカップ麺は購入しませんが、冷やし中華好きなので、試しに購入してみました!

 

≪作り方≫

①熱湯を入れて3分待ちます。

②そして、水切り。

ここまでは、カップ焼きそばと一緒。

次がポイント!

③今度は、冷たい水を入れて冷やして水切り!

(水切りを2回以上行うとより美味しく頂けます。)

④付属のスープ、かやく(卵・刻みのり・いりごま)、からしを入れて出来上がり☆

 

f:id:happyupon:20170727103130j:plain

 

冷蔵庫にキュウリがあったので、トッピング。

前日の残りのミネストローネスープと共に頂きました。

 

f:id:happyupon:20170727103325j:plain

すっきりした酸味の「りんご酢」とまろやかな甘さの「はちみつ」で仕上げた、さわやかな冷し中華スープとのことで、さっぱり爽やかな味で美味しく頂くことが出来ました。

夏の時期、手軽におうちランチする時にはおススメです☆

 

*** 

大黒食品の冷やしシリーズには他にも、冷やし中華ごまだれ、冷やしたぬきうどん、冷やしたぬきそばがあります。

http://www.daikokufoods.com/syouhin_09_hiyashi.html#

冷やしそばもちょっと気になるところなので、今度買ってみようかと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング