happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【テレ朝夏祭り】息子と一緒に六本木ヒルズへ|電車での初めての長距離移動

※当ブログには広告が含まれています

我が家は、息子が生まれてからは基本的に車移動でお出かけしています。

理由は、家から駅が遠いことと息子がベビーカー嫌いで多動気味だったからです。

一時期は本当に落ち着きがなくて、パッーと走り出してしまうことが日常茶飯事でした。

イスにも大人しく座っている事が出来ませんでした。

なので、電車での移動なんて考えられませんでした。

でも、少しづつ多動が落ち着いてきたので、昨年は、最寄り駅の沿線上20分以内の範囲で電車を使ってお祭りに行ったりしました。

短い距離でも最初は座っていられたけれど、飽きてくると立ちたくなってしまうような感じでした。

そして今年の夏。

保育園に入園して、急成長を遂げた息子を連れて、電車で六本木まで行ってきました!

目的は「テレビ朝日夏祭り」です。

たまたまドラえもんを見ていた時に、CMが流れて息子が行きたいと行ったのがきっかけです。

もちろん車でも行けますが、駐車料金が高くなりそうだし、混んでいて駐車出来るかどうかも分からないので、今回は電車移動を選択しました。

我が家からは、電車で約1時間程かかります。

タイミング良く行きも帰りも座る事が出来て、息子も乗り換えも含めて約1時間、大人しく座っていることが出来ました!

 

テレビ朝日夏祭りには、サマパスというワンデーパスポートがあり、大人2000円とのこと。

初日訪れた方が早速ブログにアップしていたので参考にしつつ、息子はまだアンパンマンが好きで、ドラえもんや戦隊モノには興味なしなので、到着して混み具合や息子の様子を見てからサマパスを購入するか検討することにしました。

f:id:happyupon:20170718113950j:plain

無事に六本木駅に到着して、六本木ヒルズに向かうと沢山のドラえもんが!

息子に一緒に写真撮ろうと言ったら、嫌がられてしまいました(^_^;)

他にも所々にドラえもんがいたので、別の場所でパパと一緒に写真を撮りました。

イベント専用のフードコートもあったのですが、座れるところがなかったので、六本木ヒルズにあるCafe crapeでクレープとスノーアイスを頂きました。

f:id:happyupon:20170718114033j:plain

ちょうど、綾鷹の新商品の無料配布イベントが行われていて、頂いた綾鷹と一緒に写真と撮り、SNSに

「#綾鷹にごりほのか暑中見舞い」

と付けて投稿すると、その場で吉岡里帆ちゃんのクオカードをゲット!

クオカードと言えば500円分かと思いきや、良く見ると151円という中途半端な金額でビックリしました(笑)

 

f:id:happyupon:20170718114439j:plain

その後、テレビ朝日の方に向かい、無料エリアのイベントブースなどをチェック。

有料エリアのテレビ朝日本社内には、沢山の人で混雑していて、息子も入りたがらなかったので、今回はサマパスを購入することなく周りの雰囲気を味わって帰ることにしました。

最後に、六本木ヒルズのマックに立ち寄ったら、知人にバッタリと会ってビックリ!

知人も小学生の子供を連れて、ドラえもんを目当てに来たそうですが

「すごい人が沢山で混んでて、小さない子にはちょっとかわいそうだから入らなくて正解だったよ~!」

と言われました。

こちらのマックにはMaccafeがあり、六本木ヒルズ店限定のニトロブリューコーヒーが販売されていたので、注文してみました。

f:id:happyupon:20170718114156j:plain

ワイングラスにサーバーでコーヒーを注ぐことで出来るキメ細やかな泡。

一口飲んでみると、ビールみたい!

リッチな気分が味わえる大人なコーヒーでした♡

これ飲んだだけで、六本木に来た気分が味わえました(笑)

 

帰りの電車でも座ることが出来て、息子はウトウトとし始めて寝てしまいました。

行きも帰りも約1時間、1度もスマホの動画などに頼ることなく、大人しく座ることが出来た息子。

同じ位の子なら普通なのかもしれませんが、息子にとっては大きな成長でした。

六本木は大人の街のイメージがありますが、夏イベントのおかげで、ファミリー連れが沢山いて、いつもと違った賑やかな雰囲気の六本木を満喫することが出来ました。

しかも、地元の駅で同じ車両に親友が乗ってくるというミラクルな出来事もあり、充実した1日になりました♡

これからは、もっと気軽に電車で都内に出掛けようと思います♪

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*