happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

【トランポランド saitama】3歳児がトランポリンパークで遊んでみた

土曜の朝、フジテレビの「にじいろジーン」で、大阪にあるトランポリンパークの中継をやっていて、息子は釘付けになり

「ここ、行きたい~!」

と、何度も言い出しました。

ちなみにココ。

trampoline.tentoumushi-park.com

 

我が家は埼玉県民なので、すぐに大阪に行けるはずもなく(^_^;)

しかし、ネット記事で埼玉県にもトランポリンパークが出来たことを思い出しました。

 

gyutte.jp

 

その日は、夫が仕事でいなかったので

「明日、パパと一緒に行こうね。」

と伝えて、その日は一緒に水遊びをしたりして遊びました。

 

そして、夕方。

夫が仕事を終えて帰宅。

すると、早速

「パパ、ジャンプ行こう!」

と夫に何度も要求する息子。

夫に

「ジャンプってなに?どこなの?」

と、聞かれて、経緯を説明。

そこで、また夫からも

「明日、パパと一緒に行こう。」

と話すも、今から行くと利かない息子。

なので、思い切って、その日の夜に行くことにしました!

 

到着したのは19時。

土日祝は20時までなので、1時間は遊べます。

トランポリン・パーク トランポランド

 

まずは、受付にあるタブレットで会員登録をします。

事前にネットからも登録が可能です。

慣れないタブレットで入力すると意外と時間がかかるので、事前登録をしておいた方がベターです。

初回登録料として540円がかかり、専用のソックスをプレゼントとして頂けます。

3~5歳(110㎝未満)で1時間1080円です。

親は遊ばずに付き添いで中に入るだけなら、お金はかかりません。

3歳から遊ぶことが出来ますが、3歳~5歳まではキッズエリアのみの利用になります。

 

3~5歳でも、下記の条件を1つでも満たせば、キッズでなく一般での入場が可能です。

  1. 身長110㎝以上である。
  2. 体操競技などの経験があり宙返りや後方転回ができる。
  3. その他、スタッフが一般での利用を許可した場合。

 

f:id:happyupon:20170710161748j:plain

この時間なので、キッズエリアには息子1人。

トランポリンエリアでジャンプしながら、四角形の遊具やボールを投げたりして遊んでいます。

途中で一般エリアのドッジボールゾーンをじっーと見て

「あっち行きたい!」

と言い出しましたが

「もっと大きくなったらあっちでも遊ぼうね。」

と伝えると、物分かり良くまたキッズエリアに戻り、思う存分ジャンプジャンプして、あっという間に丸1時間遊びました。

キッズエリアだけだと割高感を感じますが、息子がめいっぱい楽しんで満足してくれたので良かったです♪

今度は、もう少し大きくなって一般エリアで遊べるようになったら行きたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング