happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

小林麻央さんを偲んで

23日の朝、スマホから突如飛び込んできた小林麻央さん死去という文字。

その日の朝の海老蔵さんのブログから推測してTwitter上で沢山呟かれていました。

 

ameblo.jp

 

海老蔵さんのブログを見て、私ももしや。。と思い一瞬思考が止まりましたが、まだハッキリと書かれていなかったので、まだ信じたくはありませんでした。

そして、14:30に海老蔵さんが会見を行うとのニュースが。

なのに、その前にマスコミが小林麻央さん死去のニュースを報道。

これにはとても違和感があり、なんで?と怒りすら覚えました。

もちろん、マスコミにとってはこれが仕事なのかもしれません。

会見の中で、麻央さんの病気をマスコミが報道してくれたおかげで、ブログを始めるきっかけにもなったと話されていましたが、でも最後は、海老蔵さんの想いを尊重して、会見で話すまで待って欲しかったと切に思いました。

会見では、麻央さんの最後の言葉が「愛してる」だったと話されていて、涙が溢れました。

f:id:happyupon:20170626101914j:plain

小林麻央さんを初めて知ったのは、恋のから騒ぎでした。

沢山いる女性メンバーの中で、ひときわ美人で品があり、歴代メンバーの中で1番印象に残っています。

その後、フリーアナウンサーとしてめざましテレビのお天気お姉さんとして活躍し、ニュースZEROのキャスターに抜擢。

番組内で海老蔵さんと初対談をして、その後結婚されます。

結婚する前の海老蔵さんは、破天荒なイメージがあり、お嬢さまの麻央ちゃんと合うのだろうか?と思いました。

結婚してすぐに、暴行事件を起こし、正直「やっぱりな~。」とも思いました。

しかし、数年後に麻央さんの乳がんが発覚。

マスコミに報道された事をきっかけに、病気を公表。

そして、麻央さんも新しくブログを開始しました。

ブログの中では、麻央さんの笑顔と共に闘病中に感じた嬉しい事、幸せに思った事、悲しい事、辛い事などを赤裸々に伝えてくれました。

麻央さんのブログを通して、沢山の方が勇気をもらったり、励まされていたと思います。

私もその1人です。

そして多忙な中、麻央さんのことを献身的に支えていた海老蔵さん。

海老蔵さんご本人もおっしゃっておりましたが、麻央さんと出会い、海老蔵さんは大きく変わられたように思います。

強くて優しい麻央さんは憧れの女性です。

そして、2人は私にとって理想の夫婦です。

あの笑顔をもう見れないと思うと本当に悲しくて仕方がありません。

坂上忍さんや嵐の櫻井くんも麻央さんの思いながら泣いている姿を見て、皆さんから愛されていたんだなと強く感じました。

会見の最後で、海老蔵さんが

「いつまでも皆さまのそばにいてくれると思います。」

と言っていたように、麻央さんが残してくれた想いを胸に日々を大切に過ごしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング