happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【星乃珈琲】エッグスラットモーニングを食べてみた感想《モーニングサービス》

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20211012193355p:plain

先月、車のリコールの案内のハガキが届いたので、ディーラーに電話で今日の10時に予約。

息子を保育園に預けて、ディーラーの開店時間まで30分ほど時間が出来たので

星乃珈琲のモーニングサービスを利用することにしました。

星乃珈琲のモーニングサービス

f:id:happyupon:20170602144446j:plain

(※2017年のモーニングメニュー表です。)

コメダ珈琲のモーニングは何度か利用したことがありますが、星乃珈琲は今回が初めて。 

コメダ珈琲と一緒で、オープンから11時まではドリンク料金のみで厚切りトースト・ゆで卵が付きます。

また、3種類のモーニングセットも提供しています。 

  • エッグスタットモーニング 500円
  • サラダモーニング 500円
  • フレンチモーニング 600円

(※2017年の価格です。現在は変更されています。)

エッグスラットモーニングのエッグスラットって何!?

写真を見た感じはココットみたい。

初めて聞いた料理で気になったので、こちらを注文してみました。 

エッグスラットモーニング

f:id:happyupon:20170602150109j:plain

エッグスラットとは?

ガラス瓶の中にハーブやスパイスなどで味付けをしたピュレ状のジャガイモを詰め、その上に生卵を乗せて湯煎した料理です。

LAのセレブに人気の「エッグスラット」って知っている!? | クックパッドニュース

星乃珈琲のエッグスラットは、ココット皿の下にマッシュポテト、デミグラスソースのようなソース、一番上に半熟卵がのっています。

程よく混ぜて食べると美味しいです♪

パンに付けて食べても良いですね!

小さなココット皿ですが、マッシュポテトが使われているのもあり、厚切りトーストと一緒に食べると、満足感がありお腹いっぱいになりました。

これで、通常420円の星乃ブレンドとセットで500円はお得感があります!

今度はフレンチトーストのモーニングを食べたいと思いました。

 

その後、ディーラーに来店。

あっ、そうだ。

ディーラーでもドリンクサービスがあるんだった~!

お腹いっぱいの中、アイスティーを美味しく頂きました(笑)

 

リコール修理は2度目ですが、今回は1泊2日かかるとの事。

前回の整備士さんも爽やかな男性でしたが、今回も美形な整備士さんでした。

ここの整備士さんはイケメン率が高いな~と心の中で呟きました。

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*