happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある3歳男の子の子育てと日常の出来事。

久々に息子と2人でデート~平成の森公園のバラ~

土曜は夫が仕事だった為、久しぶりに息子と2人でお出かけしました。

行った場所は、日本一長いバラのトンネルがある埼玉県川島町の平成の森公園。


f:id:happyupon:20170521183737j:image

 

3年前、息子が7ヶ月の時に来訪して以来2度目です。

初めて来訪した時は、丸々お相撲さんみたいな赤ちゃんでしたが、今ではスリムになり、あっという間に大きくなってお兄ちゃん体型になったな~としみじみ。

before
f:id:happyupon:20170521190020j:image

after
f:id:happyupon:20170521190049j:image

1歳半~2歳半位頃は、多動が激し過ぎて、2人でのお出掛けが本当に大変な時期がありました。

保育園に入園してからは、より多動が落ち着き、2人でのお出掛けも久々だったので、なんだかデート気分でした。

かき氷大好きの息子は、かき氷の出店を見つけるや否や速攻で列に並びました( 笑 )

こうやって1人で列に並んで待つことも出来るようになりました!

かき氷を食べて、すべり台をすべって遊んだり。

飽きてきたら

「帰る~!」

と、言って車に戻り

今度は

「お昼~!お昼~!」

と言ってきたので、食べログで検索して評価が高かったうどん屋さんへ。

混んでいたので、出来るまで少し待ちましたが、それもちゃんと席で座って待てるようになりました。

そして、お子様うどんでは物足りず

「うまーい!」

と言いながら、私のうどんも半分位しっかりと食べられました( 笑 )

保育園行くようになってから、食欲も旺盛に。

あの頃、本当にお出かけが大変で、いつになったら落ち着くんだろうと他の子と比べていた日々。

今振り返ると、確実に成長していることを実感しています。

何より、言葉が増えて会話が出来るようになった事で一緒にお出かけする事がより一層楽しくなりました。

また、息子とのデートを楽しみたいと思います☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング