happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

【妊活】PMSと妊娠初期症状

4月末は、息子と共に結膜炎になり、治ったら次は息子が胃腸炎になり、下痢と嘔吐が数日続き、洗濯三昧の日々。

そんな感じで、息子の体調不良によりGW前半は自宅安静。

後半は元気になったので、家族や友人と近場に外出しましたが、今度は私の身体の不調が次から次へと訪れました。

まずは1つは腰痛。

母と息子と実家近くのイオンモールへお買物に行きました。

イオンモール内で過ごしている時は問題なかったのですが、帰り車を運転中に腰の痛みを感じ始めました。

f:id:happyupon:20170508151121j:plain

そして、実家に着いてからは限界が来て、息子を両親に任せて、自分の部屋のベッドで横になっていました。

イスに座っているのも割としんどかったです。

激しい腰痛は、夜には段々と収まり、お風呂に入って血行を良くしてからはだいぶ落ち着きました。

次の日は、私の運転で友人と少し遠出する予定だったので、運転出来るか心配でしたが、腰痛が収まって良かったです。

しかし夜中寝ている時に、やたらお腹がグルグルと動いているのを感じましたが、痛みはなかったのでそのまま就寝。

次の日の朝。

トイレに行くと、大量の水様便が。。

食欲も全然なかったので、イオンウォーターを飲みました。

友人との待ち合わせ時間には体調は落ち着いていたので、予定通り外出しました。

食欲も回復して、昼食はしっかり食べることが出来ました。

そして、次の日。

朝起きた時は、割と調子が良かったのですが、朝食にフレンチトーストを食べた後、急激に体がだるくなり、特にズシーンと肩の痛みを感じるように。

肩の痛みは1日中続き、胃がムカムカしたり気持ち悪さもありました。

ちょうど生理前だったので、ネットで調べてみると、PMS月経前症候群に当てはまる症状ばかり。

今までPMSの症状はあったとしても感情面が多かったので、こんなに大きな身体の不調を感じることはあまりなかったので、もしや妊娠初期症状かな?と頭の中によぎりました。

でも、以前にも同じようなことがあり、期待していたら普通に生理が来てガッカリした経験があったので、あまり期待しないようにと思いつつも、微かな期待をしていたのも事実です。 

happysmile-life.hateblo.jp

 

結果、また期待外れの結果となってしまいました。。

ここまで来ると、もっと本腰入れて妊活しないと難しいかもしれない。

しかし、PMSと妊娠初期症状が似ていて厄介だし、女って辛いと感じる今日この頃です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング