happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

ABCに夢中になる息子

※当ブログには広告が含まれています

言葉の遅い3歳7ヶ月の息子。

最近は、日本語も良く発語するようになりましたが、初めは英語の方に興味を持ち、今でも良くABCの歌をリピートしています。

日本版のABCの歌と英語版のABCの歌って微妙に違うところがあるのですが、どちらも歌っています。

happysmile-life.hateblo.jp

happysmile-life.hateblo.jp

happysmile-life.hateblo.jp

happysmile-life.hateblo.jp

最近は、身近なものでアルファベットに見えると、指を指して教えてくれます。

例えば、これ。

f:id:happyupon:20170421161115j:plain

鎖の部分を指差して

「ダブリュー!」←ネイティブな発音

など。

結構、遠くに離れていても見つけてしまうので、こちらが発見するのに時間が掛かることも。

あと、ブロックや積み木などを使ってアルファベットを作っています。

f:id:happyupon:20170421161500j:plain

これは、「I」と「J」です。

Jが反対なのが惜しい( 笑 )

あと、自分の指を使ってアルファベットを表現してみたり。

先日、義実家で披露して、義両親がビックリしていました。

義父からは

「この動画をネットで公開してみたら?」

などと提案して下さいました(笑)

 

こんなに興味を持っているので、英語習わせてみようかなと本気で考え中です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*