happy life *幸せ子育て日和*

発達の遅れがある4歳男の子の子育てと日常の出来事。

保育園に送った後に衝突事故【追記あり】

息子を無事に保育園に送った後、保育園の駐車場を右折で出る時に、右から走行してきたタクシーが「来てるよ!」とクラクションを鳴らしてくれたのですが、誤ってアクセルを踏んでしまい、タクシーに衝突してしまいました。

 

一瞬、何が起こったのか分からず、頭真っ白。。

 

幸い、お互いに怪我はありませんでした。

警察に電話をして、現場検証をしてもらい、その後保険会社にも連絡。

相手はタクシーの運転手さんだったので、感情的に怒られることはなく、冷静に対応して下さったので、本当に有難かったです。

相手側の車は、側面に傷が出来てしまいましたが、普通に走行可能だったので、一通りのやり取りが終えた後、そのまま帰られました。

私の車は、事故後、邪魔にならないように道路から駐車場でバックで移動出来ましたが、バンパーが完全に外れてしまったので、レッカー車を呼んで頂きました。

レッカー車を待っている間、お休みだった夫に電話。

夫は責めることなく、話を聞いてくれて涙が溢れて来てしまいました。

無事にレッカー車が到着して、修理工場へ運んで頂きました。

 

数年おき位に、何かしらの車での事故を起こしている私。

(自損事故がほとんどで、もらい事故も一度だけ)

今回はその中でも一番大きな事故でした。

 

良くニュースで高齢者がブレーキとアクセルを間違えて事故などを見ますが、まさか自分が同じような間違いを起こすとは思ってもみませんでした。

 

人身事故にならなくて本当に良かった。

息子が乗っていなくて本当に良かった。

 

ショックは大きいですが、この経験を肝に銘じて、今一度、安全運転に努めたいと思います。

・・・・・・・・・

追記

事故当日は、一瞬の出来事だったので、頭の中が真っ白で、ブレーキとアクセルを踏み間違えたと思っていましたが、冷静に振り返ると、私が駐車場を右折で出る時に右側の確認不足でそのまま出ようとアクセルを踏んで衝突してしまったのだと気付きました。

どちらにしても、私の安全確認不足が原因で起こってしまった事故です。

今後はより一層気を引き締めて運転したいと思います。

 

f:id:happyupon:20170417154615j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング